2013年1月22日火曜日

台南の風景

桃園を出たのが15:57分、約1時間半のトリップで台南に到着。これだけ南下すると気温も上がったように感じる。空は少し雲が多かったけれど、Yahoo!奇摩によると今夜雨の降る確率は低い。


プラットフォームから見渡す台南の景色は緑に包まれている。あの夏この土地で過ごした数週間、胸の中で色んな思いが込み上げてくる。


高鐵台南駅

木陰で一休みしようとベンチに近づくと、隣りには豆のなる木が。その大きさは衝撃的。これ、食べれるんかな?

ここから台南の中心部までタクシーで20分ほど。在来線で向かおうとも考えたけど、土地勘のない台南で動き回るにはどうにもスーツケースが邪魔に思える。夜にはまたここへ来るんだから、その時は電車を使おう。そう言って、駅の反対側にあるタクシー乗り場へと向かった。

0 件のコメント: