2014年1月9日木曜日

水曜、武聖夜市

タクシーを降りるとその熱気に圧倒された。明らかに台北で見る夜市とは雰囲気が違っている。ここが街のどの辺りに位置するのかピンとこないけれど、孔廟のある中心部からタクシーで15分ほど、建物の間を縫うように走り抜けると、目の前に突然と屋台の集結する街の一角が現れる。

到着したのは0時少し前だったように思う。すでに片付けを始めている店もあったけれど、ド平日の深夜にも関わらず、まだまだ賑やかな夜市の屋台を見物しながら歩くだけで十分に楽しめた。

何というか、このへんてこ具合にとても気持ちが安らぐ。KRS-ONEの言う、心の平和とはこのような心地なのかもしれない、とすら思えてくるほどPEACEなんだ。Positive Energy Activates Constant Elevation


0 件のコメント: